えいとんの生活

私のこれからの日常的なことを書いていきます。

三島を散歩

どうも。えいとんです。

 

 

本日は朝のウォーキングはお休みしまして、三島に行ってまいりました。

 

到着した時刻は12時手前でしたのでまずは昼ご飯を食べようという事になり、うなぎを食べました。

うなよしというお店に行ったんですが、ものすごく美味しい!うなぎは大好物でよく食べに行くことがあるんです。

大体は近場の店に行くんですよね。

そことは違いタレが甘く、どんぶりにした為かご飯の量が多くていつもなら物足りないところ、今日はお腹いっぱいでした。

一度骨が喉に刺さってしまってからというもの骨が本当に気になる。目に止まった骨は取るようにしています。それでも全ては取り除けないので結果一緒に食べしまっているんですけどね。

なるべくよく噛んで骨を砕くようにして食べるように心がけています。その為骨が喉に刺さることはなくなりましたが、毎回毎回誰と食べに行っても食べ終わるのが一度遅いです(笑)

でもこれが美味しく食べる私なりの食べ方なのです。それにしても今日食べたうなぎは美味しかったぁ!

 

 

そのあとは三島大社に行きました。

今年に入って車の交通安全のお守りを変えられてなくて、しかも6月頃に紐が切れてしまって何か不吉な事が起きるのではとヒヤヒヤしていました。

いつも以上に気をつけながら運転していたからか今のところは何事も無く運転出来ていました。

ということを思い出し交通安全のお守りを頂きました。気休めと思う方もいると思いますが、少しでも安心出来るなら私はお守りをつけます。

早速つけてます!これで一安心です。

古くなってしまったお守りは神社の方に返却しなくてはならないので、早めに持って行きたいと思います。

そこで疑問に思ったのですが、今回は三島の三島大社にてお守りを頂きましたが返却するときはまた三島大社まで行かなくてはならないのかということです。

そうなったら大変だなぁっということで調べました。

他の神社でも返却は大丈夫そうです。

お守りの効果は一年とされていますので、一年経ったら神社に返却に行きましょう。

 

 

お参りを済ませ次に向かった場所は柿田川湧水群に行ってきました。

湧き水を見たのは初めてですごく感動しました。本当水が綺麗で底まで見えていて初めて見ると誰もがすごいと思うと思います。

やはり水は物凄く冷たく、こんな暑い日には手を洗うだけでも気持ちがいいものです。

湧き水は飲めるので、ペットボトル3本分汲んできました。

 

 

是非皆さんも行った際は「見て」どんなに綺麗なのかを感じて、空のペットボトルを持って汲んできてはいかがでしょうか?

 

それでは今回はこの辺で。