えいとんの生活

私のこれからの日常的なことを書いていきます。

ポケモンGO再開!三保の松原がすごい!

どうも。えいとんです。

 

今日はお昼から三島に行っていたこともあり久しぶりにポケモンGOを起動。

レベル6で止まったままでした。何故かと言いますと自宅から出ずにどこまでできるか試していたんですけど、やっぱ自宅にいるだけではつまらなく、モンスターボールもなくなってしまい詰んでいました。

 

今回運転は従兄弟がしてくれていたので、私は後部座席でずっとポケストップを探してモンスターボールを蓄えていました。

途中気づいたことといえば動けばポケモンが出てきますね。これにはびっくり。

三島ではあまりポケモンの巣を見つけられなかったのでそこまで捕まえることができませんでしたが、ポケストップがたくさんありモンスターボールが残り1つだったのが80個まで増やすことが出来ました。それだけですごく楽しかったです(笑)

 

 

帰りに従兄弟がピカチュウの巣が三保の松原に移動しているという情報を手に入れたので、三保の松原へ。

 

そしたら人が先客がたくさん。平日にも関わらず多くの人で賑わっていました。

一軒だけお店が営業していたのでそこの人に話を聞くことができました。

「今日は人が少ないね。いつもの1/10ぐらいかな?」っと言っていました。「1/10!?」いつもそんなに来ているのかっとびっくりしました。でもその訳も約30分いただけでわかりました。

ポケストップは6つあり、ジムは2つ、誰かしらモジュールを使っていましたのでポケモンがものすごい勢いで出てきました。もちろんピカチュウの影も確認できました。

そしてレアポケモンも出てきて、海の近くということもあり水ポケモンも出てきていました。

 

とりあえず、今回捕まえたポケモンを書いておきたいと思います。

 

イーヴイ

ヤドン

コイル

ビリリダマ

マルマイン

コダック

ポニータ

メノクラゲ

ニャース

プリン

ポッポ

ナゾノクサ

ニョロモ

マタツボミ

クラブ

ケーシィ

コンパン

ヒトデマン

ゴース

パウワウ

 

ヒトカゲ

ピカチュウ

ジュゴン

キュウコン

 

を捕まえることが成功。

ヒトカゲピカチュウはその帰り際に捕まえたので三保の松原周辺に確実にこの子達がいますよ。

ゼニガメの影も確認できましたが捕まえることは出来ませんでした。

時間帯によって捕まえられるポケモンが変わってくるみたいなので、私は16時ぐらいに行ってこんなに捕まえることが出来ました。

また時間を変えたらどんなポケモンが出てくるのだろうと気になりますね。

近いうち行ってみようと思います。

 

みなさんも行ってみてはいかがです?

ですが、マナーはしっかり守りましょう。持ち込んだごみは一つ残らず持ち帰りましょう。ゲームをやるのは私からしたら大歓迎ですが、最低限のマナーは持ちましょう。

 

 

では、今回はこの辺で。