えいとんの生活

私のこれからの日常的なことを書いていきます。

本日からTGSです!

どうも。えいとんです。

 

 

すっかり忘れていました。今日からTGS東京ゲームショー)だということを。

本当うっかりしてました。

まだ私は一回もTGSに行ったことがありません。なので、本当に一回でいいから行ってみたい。でも準備もしていないし、東京に行くだけでも時間もかかりますし、お金もかかりますよね。

こういうときに東京に住んでいたらすぐさま行けたのにと後悔しております。

色んなブースがあってゲームも体験できる。有名実況者さんにも会えるなんて本当に羨ましい限りです。

でもまだ遅くはないです。TGSは今週18日日曜日まで開催しているということ。

本当に行きたいが、迷っています。

軽々行けるわけではないからです。

今日は悩みに悩んで明日行こうか考えます。

 

でもゲーム好きなら行くべきですよね?

みなさんは行ったことありますか?従兄弟は一度だけ行ったことがあると言っていました。とにかくすごい混んでいると言っていました(笑)

そりゃあそうですよね。こんなビックイベントなんですもの混むに決まっているではないですか。

人混みは苦手ですが、ゲームのためなら行ってしまいそうです。

とにかくお財布と相談してみます(笑)

 

 

東京もいいですが静岡も住みやすくていいんですよね。

まぁ地元ということで友達はいますし、どこに行くにも迷わず行けますし、何より車のことです。県外に行くと雪が降りますよね?静岡は雨しか降らないので年中夏タイヤで問題ないのです。

スタットレスに履き替えるだけでもお財布がすっからかんになってしまいますが、そんな心配はいらないから本当に車好きにはいい県だと思います。

その代わり雨が多いので洗車したのに雨が・・・。ということも

 

一度愛知に住んでいたこともありまして、仕事が終わって外に出ると雪が積もっていて夏タイヤだけど大丈夫かな・・・。ということがありました。

初めての体験だったので仕事場の駐車場が広かったということもあり、少しだけ曲がりながらアクセルを踏んでみました。本当に徐行、5kmぐらいのスピードだったのですが、見事滑りました。

これはまずいことになったと思いましたが、他の車もゆっくり走っていたので法廷速度よりも20kmぐらい落として走行してみたところ問題なく帰れました。

スタットレスというタイヤは本当に素晴らしい物です。

全く滑らないということではありませんが、夏タイヤと比べたら一目瞭然。しっかり用心して早めに換えたほうがいいですね。

 

他県には行くことはほぼないので冬も静岡で静かにしてます(笑)

それでは今回はこの辺で。