えいとんの生活

私のこれからの日常的なことを書いていきます。

ポケモンGOに素晴らしいアプリ

どうも。えいとんです。

 

 

台風が近づいてますね。日本直撃で進路は日本全てになりそうです。少しでも弱まってくれたら嬉しいんですが、怖いですね。

 

 

本題に入りますね。

友人2人がポケモンGOに相当ハマっていて、本当にガチ勢と呼べるぐらいやっているんですが、その2人からいいアプリを紹介してもらいました。

「P-GO SEARCH」というアプリです。

知っている人は知っていると思いますが、どんなアプリか紹介したいと思います。

このアプリは現在どこにポケモンが出ているか表示してくれるアプリです。

例えば、カビゴンが10km先にいるとします。そのアプリを開いていればカビゴンの一、距離、出現している時間が表示されるのです。これがないとむやみやたら動いてもどうしようもないと言われました。

これのアプリを駆使して丁度いいところで待機だそうです。

私もそのアプリをダウンロードしてみましたが、本当にすごいです。ポケモンが溜まっているスポットもわかりますし、あとは全てのポケモンが出てきても見にくいだけなのでフィルター機能があります。

表示するポケモンを選べるためコラッタやポッポは非表示しておけばそれだけで見やすくなります。

 

私もこれからこのアプリを駆使してポケモンを捕まえに行きたいと思います。

 

そして結構前にポケモンGOにアップデートが来ましたが、なんと相棒を選べるようになりました。相棒ってという方にどんなものなのか紹介します。

まずはプロフィールから相棒を選ぶと選択しましょう。その後にポケモンを選ぶとプロフィール画面に横にポケモンが付いてくれるんです。可愛いです(笑)

何の意味があるかと言いますとポケモンによって異なると思いますが歩いた距離に応じてそのポケモンのアメをくれるんです。一つだけしかもらえませんがこれは嬉しい機能ですね。

ピカチュウに関しては10km一緒に歩くとトレーナーの方に乗ってくれるんです。サトシぽいですね。私は今はフシギダネにしていますが、後々ピカチュウにして肩に乗せたいですね。

 

大分ポケモンGOにハマってきました。そしてモンスターボールが足りなくなってきましたのでそろそろモンスターボール集めをしないといけなくなってきました。

三保の松原もいいことろですが、途中で気づきました。ポケストップでモンスターボールを回収してもポケモンがいっぱい出てくるので捕まえる。結果モンスターボール不足。

本当に車で走り回らなければならないなぁっと実感しましたので、今度ガチ勢の2人に連れてってもらうことにしました。楽しみです。

では今回はこの辺で。