えいとんの生活

私のこれからの日常的なことを書いていきます。

tacicaというアーティストを知っていますか?

どうも。えいとんです。

 

みなさんは「tacica」というアーティストを知っていますか?

私はそのアーティストが好きでよく聞いているんですが、歌声がすごく綺麗で惚れました。何で知ったかというますと、アニメ「NARUTO」のopを歌っていまして、「NARUTO」は好きなアニメだったので見ていたらこの綺麗な歌声が流れその瞬間に好きなりました。

 

周りの友人に言っても知らない人が多く、最近では「ハイキュー」のopを歌っていたアーティストです。

私は高校時代、大学時代にバンドをやっていたということもありバンド系のアーティストが好きなんです。

 

先日友人とゲームをしていたところ、その友人が今ハマっていることがライブに行くこと言っていましたので、「tacicaってバンドがすごくいいよ」っと勧めたらライブあるなら行きたいとのこと。調べてみたところ丁度ツアーをしている真っ最中でした。よく見てみると10/2(日)に静岡に来るではありませんか。私もまだ「tacica」のライブには行っていなかったので行くことになりました。それにすごいことに全国的にツアーを行うみたいですごすぎるっと感動。

今回静岡で行うライブの会場はと言いますとそんなに大きなライブハウスではなく席もない立ってみるようなところです。ということはステージとものすごく近くて、目の前で「tacica」のライブを見れるんです。これほど嬉しいことはない。

あとは混み具合です。どれほど人が来るのだろうか?ぎゅうぎゅうづめになってしまうんではないかと心配です。私はライブに行くと静かに聴いていたい人なので周りのテンションについていけないことが多々あります。

まぁ聴き方は人それぞれなので隅で静かにしてます(笑)

 

ライブハウスに慣れている人は大丈夫だと思いますが、初めての方に注意点を。

ライブハウスはステージの両サイドに大きなスピーカーがあります。全ての音出しているスピーカーになっていますのでその前には立たないことです。耳が半端ないことになります(笑)

でも、プロが行うライブはその辺は本当にしっかりしていますのであまり心配はないと思いますが、初めての方は気をつけたほうがいいかもしれません。耳栓をしていく人はそうそういないと思いますが、耳が心配な方はしていっても十分聞こえます。

 

あと約半月ありますがものすごく楽しみです。

これから全ての曲を覚えるためにCDを借りてきます。

それでは今回はこの辺で。