えいとんの生活

私のこれからの日常的なことを書いていきます。

バイオ7にアップデ!?

どうも。えいとんです。

 

先日TGS東京ゲームショー)に行こうかお財布と相談した結果・・・

今は厳しいのでやめておこうとなりました。

 

本当はすごく行きたいんですが、一緒に行ってくれる友人との予定も合わないため断念。来年こそは行きます!

 

 

話は変わりまして、みなさん「バイオハザード7」はご存知でしょうか?

大体の方は知っていると思いますが、知らない人のために少しだけ前作とどう違うのか紹介したいと思います。

まだバイオハザード7は発売はされていないのですが、体験版ができるのです。

今作はTPS(三人称)視点ではなくFPS(一人称)視点なのです。ここだけで違いすぎますね。

そしてバイオハザードの根源をテーマにした作品となっています。

ですが、今まではアクション要素が多めでアクションゲームとされていましたが、アクションとは無縁。ホラーゲームに変わりました。

体験版が出た当初にダウンロードしてプレイしてみましたが、怖すぎる。私はホラーゲームは今までやっていなかったので本当に怖くて全然進めませんでした。友人にも手伝ってもらいやっとのことでクリアしました。

この体験版には驚かされました。

なんとエンディングが体験版なのに4つもあるんです。

進み方次第でどのエンディングになるか変わるんです。

そして謎が多かった体験版。

何が謎が多かったというとアイテムが色々あるんですが、何にどう使えばいいのかわからなかったのです。

今回のアップデートでエンディングも増え、一軒家の中を回るんですが、中が少し広くなっているんです。そして今まで使い方がわからなかったアイテムも目的が出来ました。

なので、今までやっていた人もやっていなかった人も楽しめる内容になっているのです。

 

まだ私はアップデートしてからプレイしていないので、明日友人を呼んで楽しんでみようと思います。

できればやりたくないんですけどね。怖いもの見たさです(笑)

 

あとこの体験版でプレイできるかはわかりませんが、製品版ではVRが対応しているということです。ですが、VRでのプレイは怖すぎる。ただでさえ怖いのに画面が目の間にある状態でのプレイなんてやりたくない。もちろん友人にやらせます(笑)

 

 

バイオハザード7が発売ということもあってかPS4だけかわかりませんが、バイオハザード4、5、6がPS4でプレイすることができます。

これは嬉しいですね。まだやってみてはいないので60fpsで遊べるのかわかりませんが、今からバイオハザード6を友人と遊んでみます。

 

リメイクされていれば本当にバイオハザードファンには嬉しいですね。

では今回はこの辺で。