えいとんの生活

私のこれからの日常的なことを書いていきます。

仁王体験版少しやってみた

どうも。えいとんです。

 

昨日から台風という地域もあるのではないでしょうか。静岡の天気予報では曇りのち雨でしたが現在9/5 13:00の天気は晴天です。暑すぎます。

多少雲はあるものの日が出ていて晴天といってもいいぐらいです。

 

 

天気の話このぐらいにしといて

昨日の記事で仁王というゲームがダウンロードできるは話したと思います。プレイしてみての感想を・・・

 

主人公はウィリアムという外国人です。

舞台は1600年ほどの日本をイメージしたステージ

操作はそこまで難しくないのですが、最初は覚えることがたくさんあります。チュートリアルはあるもののどこでレベルアップ?何で上がるのか、オンラインの人は呼べるの?あれはなに?っと思うことがたくさんありました。

まず、ゲーム自体難しいです。昨日2時間ぐらいプレイをしましたが、何回も倒されてしまいやっと2ステージ目に突入しました。

本当和風版ダークソウルみたいなゲームでした。

ダークソウルお得意の初見殺しもございました。

何回もリベンジして覚えて進んでいくゲームだと思います。

正直昨日は心が折れました。雑魚キャラのはずなのにそんなにダメージ大きいの?!と油断すると最初から・・・。

私がただ単に下手ということもあると思いますが、難しすぎる!!!

システム的には上段構え、中段構え、下段構えを切り換えることができます。

上段構えは強攻撃に優れており、中段構えは範囲攻撃に優れており、下段攻撃は回避に優れたスタミナの減りが少ない攻撃ができます。

とにかくスタミナ管理が重要ですね。少しでも見ていないと意外と減っていて敵に攻撃されてしまい倒されてしまいます。

スタミナに関しては攻撃後「残心」ということが行えるのですが、全開とまではいきませんが使った分のスタミナが大幅に回復できるのです。これを行うのと行わないのではものすごく違うと思います。

それさえ癖付けてしまえば多少楽に進めるはずです。

 

それでも複数相手をするときは本当に大変です。細心の注意を払って一体一体確実に倒していきましょう。

後大事なことと言えば、ダークソウルシリーズをプレイしたことある方はわかっていると思いますが、「欲張らない」ことです。

欲張って攻撃してもいいことはありません。大体スタミナがなくなったり、攻撃されてしまい痛手を負います。なので、しっかり相手の動きを見て攻撃のタイミングを見極めましょう。

仁王は良心的なところがあり、敵のスタミナも表示されますのでそれを狙っていく形もいいかもしれません。

敵のスタミナが切れたらカーソルが白から赤に変わります。そしたら大ダメージ、追い討ちを行うことが可能なので相手を倒すチャンスです。その際は無敵状態になりますので周りを気にすることはないとは思いますが、あまりに敵が多いときは欲張らず確実に他の敵にダメージを与えていきましょう。

 

 

9/6までの体験版になっていますので残り少ないとは思いますが、みなさんもやってっみてはいかがでしょうか?

ダウンロードも無料でオンラインの人も呼べます。フレンドの呼び方はどのようにすればできるかわかりませんが、一人でも自動マッチングしてくれるので行き詰ったときは助けを求めてもいいかもしれません。

 

 

それでは今回はこの辺で。