えいとんの生活

私のこれからの日常的なことを書いていきます。

趣味ゲームのことについて

どうも。えいとんです。

 

 

今回は趣味のゲームについて話したいと思います。

ゲームはジャンル問わずプレイするのですが、やりたいゲームが次から次と出てきます。なので、一つにかける時間がそこまでなく、極めたといえるゲームがありません。

色々プレイするので、すぐにシステムなど理解して操作も慣れるのですがこれなら負けないというゲームがないのです。友人と対戦すると負けはしないのですが、オンラインになると上には上がいますよね。敵いませんね(笑)

 

一つでも極めてみたいものですが、次々にどんどん新たなゲームが。

一つにこだわるのも大事なことだと思いますが、新しいゲームをやると何もかも新鮮ですごく楽しいんですよね。

友人とやると余計楽しくて止まらなくなります。気づくと時間がものすごい経っていて何時間やっていたんだと楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、時間が足りない。

 

本当にゲームには楽しませてもらってます。

ゲームをプレイするのは簡単ですが、毎回思うことがあります。

1本のゲームを作るにどれだけの時間がかかっているのだろう

この薄いディスクにこんなにも楽しめる要素が入っているのか、不思議だ

どんな風に作っているのだろう

と、疑問に思うことが沢山あります。

 

本当最近の技術は素晴らしいですね。

どんどん性能はよくなっていくばかりで、毎回新しいゲーム機が出るたびに驚かされています。

最近ではVRでしょうか。私はプレイしたことがありませんが、ゲーム実況動画でVRをプレイしている人を見ると本当に楽しそう。

でも余裕があれば是非プレイしたいものです。

対応ソフトも多くなってきました。

ですが、スマホでもVRを体験できるみたいです。本当にアプリは限られてしまってますが、少しでもVR体験してみたいという方はやってみてはいかがでしょうか?

いずれは私も購入予定でいます。

まだまだ先になりますが、その時にはどんなゲームが出ているのか楽しみです。

あとは画面が近く、顔を動かした方向に視点が動きますので、これも慣れるまでゲーム酔いをしてしまいそうです。

 

秋葉原ではVRを体験できるお店がありますのでそちらでお試しをして、参考にしてみるのも手だと思います。

でも一つだけ注意点があります。何かというと部屋の広さです。

狭すぎてしまうとコントローラーが壁にぶつかってしまったり、ゲーム内ではこの先にアイテムがあるというときに物、壁が邪魔で取れないということもありますので、VRをプレイするときは部屋の広さを考えてプレイしてみてください。

 

 

それでは今回はこの辺で。