えいとんの生活

私のこれからの日常的なことを書いていきます。

富士のラーメン屋

どうも。えいとんです。

 

今日はどうしても行きたかった富士のラーメン屋に行ってきました。

「ほんな骨」というとんこつラーメン屋です。

前から何度も何度も行っていましたが、最近食べに行けていなかったので今日やっと行けました。

家系ではなく、くどくもなく、でも少しとろみがあるスープです。

麺は細麺でやわらかい、ふつう、かため、ばりかた、はりがね、粉落としから選ぶことが出来ます。

毎回食べに行ったら必ず替え玉を頼みます。そしてそこからが重要。スープに麺を入れたらあまり混ぜずに食べるのが好きなんです。何故かわからないですが小麦粉の味がいいのかそれを楽しみでラーメンを食べ行くみたいなものです。

とにかく食べに行けてよかった。本当においしかったです。

一度食べに行ってみてくださいね。おすすめです。

 

最近は本当にラーメン屋が多くなってきていますね。

静岡はそこまで増えていませんが、もっともっと増えてくれると嬉しいです。私はラーメンが好きなので近場に出来てくれるといつでも食べに行けますので助かるんですけどね(笑)

 

 

お腹がいっぱいになったことろで、富士に来ましたので夢大陸という中古ゲームやら漫画、服など色々置いてある中古ショップに行ってきました。

本当に大きい。そこにいるだけで数時間は遊べますね。

その後は富士鑑定団にも行きましたよ。ここも大きい店舗ですよね。ゲームも多く置いてあって興奮します(笑)

私が欲しい商品はなかったものの、本当にこれからですね。

これからPS4のゲームがいいタイトルが出てきますのでそれが待ち遠しいです。

コールオブデューティバトルフィールド、タイタンフォール、ファイナルファンタジーバイオハザード早くプレイしたいものです。

 

 

帰りは台風も来ていたということもあり、土砂降りでした。

雨で視界が悪く、真っ白でした。即ライトをつけスピードも落として安全に。

雨で路面が濡れていたりすると簡単に車は滑ってしまいますので怖いんですよね。

FR車は特に。

 

FR(フロントエンジン、リアドライブ)とは

フロントにエンジンがあり、後輪が駆動するということ

 

リアのタイヤが滑ってしまうと後方が出てしまい制御が難しくなります。よくわからないという方はドリフトしていると考えていただければわかりやすいのではないでしょうか?

 

滑らないように横滑り防止装置が付いていますが、それでも土砂降りの中滑ったら怖すぎる。そんな簡単には滑ることはありませんが、万が一のことを考えてスピードを落として、周囲にわかるようにライトをつけましょうね。

 

 

それでは今回はこの辺で。