えいとんの生活

私のこれからの日常的なことを書いていきます。

ポケモンGOエクセレントスローが難しい

どうも。えいとんです。

 

 

今日は涼しいですね。ウォーキングに行ってきましたが清々しかったです。

この後の天気予報では雨みたいですがこのぐらいの気温で太陽も雲で隠れていてくれると汗もかかず気持ちがいいですね。

私は汗をあまりかかないほうなので1時間半ウォーキングに行ってきましたが一滴もかきませんでした(笑)

 

そして最近始めたポケモンGOもやってきました。

10kmタマゴを孵化させようと頑張っているのですが、中々孵化しませんね。

あと0.5kmぐらいなんですが、歩いた距離が加算されているときと、されていないときがあって帰り道で確実に孵化したはずだったんですが加算されず帰ってきました。

 

ポケストップについてはウォーキングコースは毎回バラバラなんですが、そこまでポケストップがありません。なので、全然モンスターボールが貯まりません。

レベルは上がってスーパーボールをゲットしたものの、それでも足りなくなってしまいますね。早めに三保の松原に行ってポケストップマラソンしなくては。

 

ポケモンを捕まえるときは苦戦しております。

丸のゲージみたいなのがあるんですが、その丸の色で捕まえやすさが決まってきます。

緑→黄色→オレンジ→赤

赤に近づいていけばいくほど捕まえにくくなっていきます。

投げるタイミングなんですが、これが難しい。

ポケモンに当てることはもちろん。丸の中に当てることももちろん。ここまでは簡単。ここからが難しいのです。

丸のゲージみたいなものが小さくなって狭まっていくんですが、狭まって行った時にそこに当てなければいけないのです。必ずそこに当てなくてはいけないと言う訳ではないのですが、そうした方が捕まえやすいのです。それにそれでももらえる経験値が変わってきます。

ナイス10pt→グレート50pt→エクセレント100pt

となっています。もちろんエクセレントが一番捕まえやすいですよ。

ポケモンを捕まえて100pt、エクセレントスローで100pt合計200ptはいいですよね。

私はそれが苦手で全然エクセレントが出ません。難しい・・・。

 

あともう一つ投げ方がありまして

カーブスローという投げ方です。

これは本当に難しい。カーブにはなるもののポケモンに当たらない。捕まえやすくはなるんですが、経験値は10ptと少ないのでエクセレントスローが一番かと思います。

 

 

明日には10kmタマゴが確実に孵化すると思うので、何が生まれるかすごく楽しみです。

では今回はこの辺で。