えいとんの生活

私のこれからの日常的なことを書いていきます。

ロストプラネット2がやりたくて

どうも。えいとんです。

 

PS4があるとPS3は使わなくなってしまって最終的には売ってしまいました。

そして最近になってロストプラネット2の話が出てきまして、ものすごくやりたくなってきたので今日購入してきました。

 

このゲームは本当に神ゲーで発売した当初はものすごくプレイしました。何周プレイしたことか、最高のゲームといえるでしょう。

PS4には出ていないのでPS3でプレイするしかないのですが、

PS4は1080p、60fps対応

PS3は720p、30fpsまで

っとなっていますのでPS4のぬるぬる感が体験できないため、違和感が出てきてしまうと思いますが、本当にいいゲームです!

 

 

ということで、少しだけロストプラネット2の概要を説明したいと思います。

視点はTPSになっています。3人称視点といって後ろからキャラクターを見ながらプレイする視点となっています。

武器は豊富で色んな装備があります。

キャラクターの見た目も変えられるため、自分好みにすることもできるんです。

オンラインは4人までプレイ可能。フレンドと遊ぶもよし。一人で他にプレイしている人のとこに入るもよし。ですが、少し古いゲームということもあり現在プレイしている人がいるかどうか・・・。

キャンペーンモードは結構長いと思います。

やりこみ要素としてはポイントでガチャみたいなものがありますのでそれで武器を増やしたり、コスチュームを増やしたり、ポーズも増やせるのでまたそこが楽しい。

そしてなんと言ってもロボットに乗ることも可能なのです。

隠し要素になりますが、フレンドとやった際にはロボット同士が合体も出来るのです。

それが出来たときには本当に興奮します。合体するムービーがやたらかっこいい。一度はやらないと損ですよ。

後はキャラクター自体がバンカーというフックを打ち込んでその場所まで移動することが可能。この使い方によっても進めやすさが変わってきます。

体力に関してはエナジーというものが存在します。ダメージを受けたらそれで自動回復、もしくは自分で回復することが出来ます。

エナジーは回復行為を行うだけではありません。エナジーを使う武器も存在し、ロボットを直す時もエナジーが必要になってくるのです。あとは武器が入っているボックスを開けるのにも必要、味方に受け渡しすることも出来るんです。

エナジーは本当に使いどころを間違えてしまうと何も出来ずに倒されてしまうことがありますので、状況を見て使っていきましょう。

 

 

ということで、少しですがロストプラネット2の説明をさせていただきました。興味を持った方は是非プレイしてみてください。PS3版でしたら中古で安くお買い求めできるかと思いますので。

それでは今回はこの辺で。